主婦の探しもの

主婦目線で毎日の楽しみを探しアップ。ネタ帳のようなサイト

 本サイトはプロモーションが含まれています

熱中症度を測る。クーラーをつけるきっかけに困ったちゃんマーク!

湿温度計の顔マークとにらめっこ。

 

f:id:rinngon05:20160728101641j:plain

 

DRETEC デジタル温湿度計 「オプシス」 ホワイト O-230WT

(※色はブルーを選びました。)

 

家の中でパソコンやゲームに夢中になっていると、湿度も温度も上がっていることにも気づかない。水分もとることも忘れている。

 

暑くて動きたくない〜

ゴロゴロゴロゴロ。

スマホアプリをいじりながらだらだら〜〜。

 

私は立ち上がった時にクラクラめまいがする時があり、これはやばいと思い

熱中症対策グッズをアマゾンで探してドリテックの温湿度計にたどり着きました。

 

タニタも計測のブランドだからいいんだろうな〜でも文字盤が見にくい。

そんなに高いのもいらないし・・・。

 

レヴューをさんざん見て悩みに悩んだ結果、決めたのがそれです。

 

湿温度計の口コミは?

 

  • 湿度、温度の正確さ
  • 画面の暗さ明るさ
  • 本体の大きさ、厚み
  • 文字の見やすさ
  • デザイン
  • デジタルか、アナログか
  • 高ければ性能がいいのか、安いもので十分か

 

正確な数値でないと意味がないと思い、湿度や温度ができるだけ正確と判断できるものを最優先に考えていたものの、高価格のものでも多少の誤差があり、どれが正解かわからないということがわかったのでした。

なら、楽しめるものでいいやと思い、涼しそうなブルーに大きな文字、ニコニコマークが愛らしかったので決定。

 

アナログ湿温度計とデジタル比較すると

 

f:id:rinngon05:20160728101802j:plain

 

家にあったアナログの湿温度計と比べると湿度の差が10%以上。でも顔マークの表情とにらめっこして困ったマークになったらクーラーをつけることにしました。

この時期ほとんど困ったマークなんですよね・・・。

 

 

日本の夏はジメジメ暑いから仕方ないっか。

クーラーをつける言い訳に「湿温度計」おひとついかがですか。

 

DRETEC デジタル温湿度計 「オプシス」 ホワイト O-230WT

DRETEC デジタル温湿度計 「オプシス」 ホワイト O-230WT