主婦の探しもの

主婦目線で毎日の楽しみを探しアップ。ネタ帳のようなサイト

 本サイトはプロモーションが含まれています

ポケモンGO!のおかげでウォーキングstart!

ポケモンGO! 人気ですね〜。

みんなぞろぞろ公園など「ポケスポット」を求めて集まってきて異様な光景ですが、

ここにたどり着くまでに

結構歩く→ただ歩くなんてもったいない→ウォーキングしよう。

という発想です。

「ウォーキングがなかなか始められなかった」

ポケモンGO!だけで歩き回るにはこの年で恥ずかしい。」

ポケモンを探しながらウォーキングを始める!」っていいと思いません??

 

 

 

  

f:id:rinngon05:20160729105522p:plain

 

 

主婦の私にとってもポケモンは特別な存在。子どもがポケモン世代ど真ん中でしたから。(あら年代がばれちゃう・・・。)

ポケモン言えるかな〜♪」「「おっは〜〜」おはスタ。山寺さんのもじゃもじゃ頭。

毎日ポケモン一色の子育て時代を送っておりました。

と話しはそれましたが、話題の「ポケモンGO!」始めるのは無料だもん、やらなきゃ損ソン。健康習慣ツールに使っちゃいましょう!!

 

ポケモンGO!でウォーキングを始めるのに準備するもの

歩数計活動量計

探しもの主婦が見つけた歩数計活動量計)はこれです。

iWOWN i5 Plus スマートブレスレット 2016最新型 日本語取扱書付き 活動量計 スポーツブレスレット 歩数計 睡眠監視 カロリー消費 アラーム 遠隔カメラ 0.91

 

 

デザインもシンプルで手首に付けていても違和感がなく、反応がいいので気に入ってます。充電も特にコードがいるわけでなく、USBで差し込めばOK。でも1週間くらい充電しなくても平気でしたよ。

 

専用アプリをダウンロード(無料)するとウォーキングの統計が出たり,

カロリーがどれだけ消費されたかなどなかなか便利。

 

  f:id:rinngon05:20160729085758p:plain

 

●ウエストポーチ

 全力でチェックしました。スマホや貴重品持ち歩き用ウエストポーチは必需品ですもんね!一番テンションを上げて探したものかも。

  • スマホが楽々出し入れできるもの
  • 体にフィットする素材
  • iphone 6plusが入るサイズ
  • 防水、丈夫
  • デザインがいいもの

などなど。いくつか候補を絞りましたが、どれも欲しい〜。

今回のポケモンGO!!のためだけじゃなく、旅行や軽い登山やランニングにも便利。

まだ迷っていて手に入れてないんですがぜひぜひ買いたいと狙っている候補ポーチです。

 

1.シンプル。まさにスマホ収納のためのポーチ。

 

【tocotabi】iPhone6plus対応!音楽が聞ける軽量&伸縮ランニングポーチ/スポーツポシェット (ピンク)

今ならアマゾンで3990円が1450円で買えますよ!

しかもミニLEDライトキーホルダー付き。

【tocotabi】iPhone6plus対応!音楽が聞ける軽量&伸縮ランニングポーチ/スポーツポシェット (ピンク)

  

2.スマホ持っている感を出したくない人向けポーチ

 

GW SPORTS ランニング ジョギング サイクリング ウォーキング ポーチ ベルト 全4色 (iPhone6 Plus以下のサイズに対応) (ブラック×オレンジ)

 

レヴューも評判良く、海外旅行にも便利。収納力が高い。

アマゾンで2980円を なんと998円!!

FREETOO ランニング&サイクリング用 ベルト iPhone 6S/iPhone 6 plus/iPhone 6/Sony Xperia Z5/Z4/Z3/Galaxy Note 4/S6/S6 Edge/Note 4/Nexus 6/LG G4

 

 

3.超コンパクトな伸び〜〜るポーチ

 

百貨店のスポーツウェアコーナーで見て気になって仕方なかった伸びるポーチ。

多くのものを収納しない時はほそーい紐のようなポーチ。入らないようでどんどん入る伸び伸びポーチ。iphone plusも入るんですよ!このコンパクトさで。

 

Norph(ノーフ) 超コンパクト! ぴったりフィット のびる ベルト ポーチ ( iphone6 plus 収納可能 ) ランニング ジョギング アウトドア 旅行に (ブラック×ブラック)

f:id:rinngon05:20160729100805j:plain

通常1980円が半額の980円。もちろんアマゾンです。

Norph(ノーフ) 超コンパクト! ぴったりフィット のびる ベルト ポーチ ( iphone6 plus 収納可能 ) ランニング ジョギング アウトドア 旅行に (ブラック×ブラック)

 

 

  

4.ペットボトル収納可、反射テープで安心のウエストポーチ

デザインが一番好きかも。夜でも安心の反射光のテープが付いています。

ペットボトルを収納できるベルトもあり便利。

 

 

f:id:rinngon05:20160729101046j:plain

 3420円が2280円で。(アマゾン)

V-style(ブイスタイル) レディース メンズ ウエストポーチ ウエストバッグ ランニング マラソン 防水 ジョギング ペットボトル 収納 (ブラック)

 

 

●バッテリー

バッテリーも私のおすすめのものを紹介します。

大好きなダンボーのもの。やっぱりかわいいものってモチベーション上がりますよね。

cheero Power Plus 4200mAh DANBOARD version plate 超薄型 モバイルバッテリー 急速充電

cheero Power Plus 4200mAh DANBOARD version plate 超薄型 モバイルバッテリー 急速充電

 

 

ポケモンGO!でウォーキングする時のおすすめの服装

  • 薄手の長袖長ズボン(トレーニングウェアでも)
  • 帽子
  • 運動靴(ウォーキングシューズだと尚良い)

 

ポケモンを探しながらウォーキング時の注意点

  • 公園に寄ることが多いので蚊対策しよう!(蚊よけスプレー、長袖長ズボン)
  • 人にぶつからないように捕まえる時は立ち止まって脇に寄る。
  • 朝夕涼しい時間帯を選んで歩くこと熱中するあまり脱水症状に気をつけて。
  • 時間を決めて、メリハリをつける。

まとめ

ポケモンGO!のアプリで課金はしませんが、楽しむためのグッズはいろいろ揃えたい。探しもの主婦の私にとって「ポケモンGO!」は格好の楽しみ対象。

楽しんだ勝ちとばかりにせっせとアマゾンぽちの日々を送っております。ポケモンGO!の経済波及はすごいですね〜〜★