主婦の探しもの

主婦目線で毎日の楽しみを探しアップ。ネタ帳のようなサイト

 本サイトはプロモーションが含まれています

電動歯ブラシ悩むこと、数週間…。

毎日の歯みがき、面倒。口腔ケアが大事とわかっていてもめんどくさい〜。

しかも調べれば調べるほど、ただの歯みがきでは足りないことが判明。

ますますやる気下がる。だって歯間や歯ぐきとの間にプラークってたまりやすいんだもん。デンターフロスもなんか使いづらいし。

とマイナーなことを並べ立ててしまいましたが、歯みがきをしないわけにはいかない。

 

なら、楽しくできるだけラクに歯みがき習慣をつけたいと思って

「電動歯ブラシ」の購入を迷い中。

最有力候補はこれ。

フィリップス ソニッケアー イージークリーン 電動歯ブラシ ホワイト HX6521/01

 

 

 

 

 

1ミリほどの微妙な移動を高速に磨くって人間の手わざではできないです。

しかも何万回。

10〜15分の歯みがきタイムが3分ほどで済むとあっては買わない手はないのですが

何しろ同じブランドでさえ種類が多く迷いまくっています。

 

今の所、朝と夜だけしっかり歯間ブラシやワンタフトブラシで頑張っています。

 

洗面所では鏡が遠いのでこんな折りたたみ拡張鏡もつけました。

 

 

伸縮折りたたみアームミラー 片面3倍拡大鏡 クロームシルバー ダブルスイングミラー

これは、むっちゃ便利です!

(口の中だけでなく、シミ・しわもはっきり認識しちゃいますが)

 

実際の使用写真はこんな感じ。

f:id:rinngon05:20190620090802j:plain

折りたたみ拡大鏡

洗面所の壁につけ、使う時には手前にぎゅーんと伸ばせます。

電気もつくし、裏は拡大鏡に。

 

と、話は電動歯ブラシに戻って

近くの大手電気店に実物を夫と見にいったのですが

歯ブラシの形状、持ち手の太さなど微妙にちがうため余計に迷いが増えてしまいました。その間にもどんどん歯周病が進行していくのではともわもわしながら。

 

夫は持ち手が太い方が持ちやすいそう。

私は持ち手は細い方が持ちやすい。

 

二人で同じ電動ブラシを共有することにムリがあるのか。

(もちろんブラシは別々ですよ!)

かといって、二つ買うにはリスク高すぎくんです。

 

周りに聞けば手磨きと電動歯ブラシの使用率は半々。

健康維持の投資として買うのは決めていますが…。

 

早く電動歯ブラシで楽して磨きたい〜〜。