主婦の探しもの

主婦目線で毎日の楽しみを探しアップ。ネタ帳のようなサイト

 本サイトはプロモーションが含まれています

掃除嫌い返上!【マキタCL107FD】掃除機買った〜。

makita cl107fd

makita cl107fd

前から欲しかった充電式クリーナー。マキタCL107FD 買いました〜

 

買うならこれしかないとずっと目をつけてたんですが、

別にでっかい掃除機があるため買うのをためらっていました。

 

むっちゃ、快適です!

  • 軽い
  • コードのストレスがない。
  • 白を選んだので、気軽に白壁に吊ってインテリアの邪魔にならない
  • さっと取り出せる

 

「あ、ほこりが」と思ったら、ほうき感覚で取り出せる気軽さ。

今まで実際ほうきではいてたけど、ちりとりにとって、

ゴミを捨てて、ほこりも舞うしでそれはそれで結構大変。

 

マキタの掃除機も色々種類が出ていて迷いましたが決め手は

  • 価格が手頃(15,000円位)
  • レビューが高評価
  • 充電が22分程ですむ(25分稼働標準・10分パワフル)

稼働時間、短いように思います?よね。

でも、これでガッツリ掃除するつもりはないので大丈夫でした。

そもそも、掃除嫌いなので「マキタ CL107FD 充電クリーナー」を買ったことによって

こまめに手に取り掃除機をかけるので、部屋がきれいな状態が保つので

時間をかけて掃除しなくていいんです!!

 

唯一、最後まで迷ったのが

通販生活の特注モデル マキタ ターボ60。

 

私が「マキタL107FD」と迷った大きな違いは

  • 内蔵式バッテリーである
  • 充電約2.5時間→60分(標準)20分(ターボ)
  • 色がアイボリー・赤・黒の3色

興味のある人は「通販生活 マキタ」検索を。

 

通販特注モデルは充電時間が長いがネックでした。内蔵型でなくていいし、

60分も掃除しない…。あくまでちょい掃除用。電動ほうき的な。

 

定番マキタCL107FDのバッテリーを本体へカチッとセットする感覚が

なんか好きです。きれいにするぞスイッチONのような。

 

バッテリー装着〜!

 

なので、定番中のど定番マキタCL107FDに決定!

結果、大満足です。

 

ただ、我が家はほぼフローリング(ひと部屋のみ畳)だから決めましたが、

じゅうたんが多い家にはお勧めできません。

マキタのこのタイプはコンセプトとしてフローリングや畳、階段、ペットのこぼした砂、クーラーの掃除などの用途に向けていて、毛足の長い絨毯での効果はあえて断念しているそうですから。

 

makita cl107fd hed

シンプル〜。絡みようがないですね。

この潔さも気に入っています。

複雑なブラシは髪などが絡まってブラシの掃除も大変だった。

 

makitapack

紙パックのセットも超カンタン♪

買った時に紙パックと不織布タイプとがついています。

cl107fd用ダストパック

cl107fd用 抗菌紙パックと繰り返し使用できるダストパック

 

あの掃除嫌いの私が「マキタ CL107FD」を使いたくて

毎日どこか掃除機かけるとこないかな〜と

探している姿を誰が想像しただろうか。。。

掃除がきらいでいつも埃を見て見ぬ振りしている人に

ぜひおすすめ♪

 

マキタ コードレス掃除機CL107 紙パック式 標準25分稼働/充電22分 軽量定番モデル 10.8Vバッテリ充電器付 CL107FDSHW