主婦の探しもの

主婦目線で毎日の楽しみを探しアップ。ネタ帳のようなサイト

入荷待ち1ヶ月。テレビで話題の「蟹味噌バター」届きました!

待望の「蟹味噌バター」。松本家の休日で取り上げられて、絶賛。即効、楽天で注文したのが3月6日。届いたのが4月6日。ちょうど1ヶ月かかって手に入れました。

 

f:id:rinngon05:20180408083912j:plain

三玄「越前 蟹味噌バター」早速開封♪

f:id:rinngon05:20180408083743j:plain

 

もうずいぶん前に注文したものなので、どんなものだったかも記憶が薄く、

開けてみて「ほぉ」

確か「ご飯の友」として買ったつもりだけど

レシピ例では

フランスパンにつけたり、キッシュにしたりと洋風。

アレレ…。

でも思い出してみてごらん♪(誰?)

松本家の休日では確か熱々のご飯にのせてお醤油かけて食べていたよ。

ご飯とバターっていうのも合うし、そこに蟹味噌が入ったらどんな味???

蟹味噌バターとご飯は合う?早速、食べてみました。

f:id:rinngon05:20180408083814j:plain

見た目より少し固め。

届いてすぐなのでもう少し冷蔵庫で置いて緩める方がいいのかな?とおもいつつ、早く食べたい一心でご飯にのせてみる。

 

熱々のご飯の温度でみるみるとろ〜と馴染んでいい感じに。

おしょうゆ、たらり。

 

f:id:rinngon05:20180408083827j:plain

 

お、おいしい…。

バター感が大きいけど蟹味噌の風味も確かにあって

まさに、「クセになる味」かも。

 

越前漁港で30年「紅ズワイガニ」一筋の「大喜丸」による鮮度抜群の

カニで作られているので価値ありますよね♪

あ、お店は福井にある「ビストロ 三玄」です。

もちろん楽天でも注文可です。入荷待ちかもですがお楽しみに♪

 

 

数々の受賞歴も。

  • 第一回「地域もん国民大賞」ファイナル選出
  • 平成26年度「農林水産大臣賞」受賞
  • 平成24年度「農林水産省産業局長」受賞 他

「蟹味噌バター」気になるお値段は?

小さい瓶が3つ入って楽天で2223円+送料(980円)

送料高いっすね…。

 

しっかりしたパッケージの箱もあるし、3000円くらいの贈り物にいいのかも。

ただ、食べ物の好き嫌いを知っている人にどうぞ。

 

とりあえずカニ味噌大好きなおじいちゃんにでもあげるかな。

まとめ

ご当地ものご飯の友ってテレビで紹介されたら即欲しくなりますよね♪

普段のスーパーで手に入れられない、絶品の味を求めてついつい注文。

でも中にはテレビのタレントの大げさな食レポに「騙された〜〜」って思うものも多々ありました。

そんな時は次からそのタレントの感想は一切信じない(根に持つタイプ w w)

 

今回は大正解。おいしかったし、ラーメンなどに入れてもおいしそうだし、今度はディップにしてフランスパンにつけて食べてみようかなと思っています♪

ただ、リピートするにはお値段高いのでないかな。

一度は体験してみたい蟹味噌バターの味でした。