主婦の探しもの

主婦目線で毎日の楽しみを探しアップ。ネタ帳のようなサイト

 本サイトはプロモーションが含まれています

もうすぐゴールデンウィークでも予定なし。

子どもが小さいうちはゴールデンウィークの連休は

「どこかに連れて行かなくっちゃ」ていうプレッシャーがしんどくなかったですか?

もう親と一緒に出かけたがらなくなった今、

ゴールデンウィークの予定ががらんと空いたまま。

f:id:rinngon05:20180418152016j:plain

 

初めは自由でラク〜と思ったけれど、それが何年も続くうち

世間のゴールデンウィークの楽しそうな雰囲気に取り残された感じに。

 

どうせゴールデンウィークなんて混むだけだし、高いし。

と思ってみても何かしら予定が欲しいと思ってしまう昨今です。

で、とりあえず妄想の旅をしてみることにしました。

何かしら自分をリセットできるような旅…。

満点の星空を見に行く。

そういえば星って最近見ていません。

私が目をつけたツアーはクラブツーリズム バスツアー

「日本一の星空ナイトツアーと青の楽園「付知峡」 秘境下栗の里・高ボッチ高原から望む富士山 2日間」

長いタイトルですね〜。

でもそれだけ、ツアーの内容は満載。

 

〈 初日〉

天王寺、なんば、梅田、新大阪でバスのりば集合。

集合場所がたくさんあって便利。

 

森林浴の森日本100選に選ばれた大渓谷で思いっきり森林浴。
【付知挟】(つけちきょう)

 f:id:rinngon05:20180416081925j:plain

引用:中津川観光情報サイト

春にはシャクナゲ・ツツジ・ヤマブキなどの花が楽しめ、夏はキャンプや釣りもできます。他にも「岐阜県の名水50選」「飛騨・美濃紅葉33選」に選定されているので秋の紅葉シーズンもいいので四季を通じて楽しめそう。

 

f:id:rinngon05:20180416081946j:plain

引用:中津川観光情報サイト

 

付知峡を流れる透き通った付知川は別名「青の川」。

奇岩が重なり合う大渓谷に圧倒!ここでかなり気分はリフレッシュできそう。

 

美人の湯 【昼神温泉】でゆったり体も心も癒される。

 

早めの夕食後、星空ナイトツアーへ。【長野県阿智村】

〈環境省が認定〉星が最も輝いて見える場所1位の【長野県阿智村】
(星が最も輝いて見える場所 第1位〈H18年認定〉※全国星空継続観測)

 

f:id:rinngon05:20180416083405p:plain

 

引用:クラブツーリズム バスツアー

 

天空の楽園 日本一の星空ツアーとして「阿智村」は有名のようですね。

詳しくはこちらのサイト
(企画内容はクラブツーリズムのツアーとは違いますが)

 

 

〈2日目〉

大型バスでは行けない日本の「チロル村」という秘境へ。【下栗の里】

 

お昼は地元ブランドの土屋牛のすき焼き膳。お肉〜。お腹も満たされる。

 

関西バス旅行センター初登場!という絶景地【高ボッチ高原】

まるで空を飛んでいるみたい!

標高1665mから望む360℃の雲海・富士山の絶景

 

f:id:rinngon05:20180416083839j:plain

引用:minkara.carview.co.jp

 

 

1日目は地上から満点の星空を眺め、(星が最も輝いて見える場所)

2日目は高いところから下を望む。

空を飛んでいるみたいというキャッチフレーズに心惹かれます。

途中、温泉あり、すきやき膳ありと1泊4食で29900円。

3万円弱でこのバスツアーの工程は個人では絶対無理ですね。ツアーならでは。

ん〜〜。本当に行ってみたくなりました。